FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今週末に迫ったB斗の入学式。
先日の入学者集合の時に制服の採寸を行いました。

で、先週末に宅配で制服が届いたのですぐに試着。

すると何ということ

採寸の時に、2~3人がかりで測ってたので
私が口出しするまでもないと業者に任せきりだったのが
裏目に出たようで、ズボンの丈はジャストなのに、
ウエストがあまりにもブッカブカ
004_20120402130325.jpg
まぁ小柄でスリムなB斗の伸びしろを考えて大き目に・・・
ってことかもしれんけど、それにしても10cmはあまり過ぎ!
ベルトでキツキツに締めたらアチコチに皺やヨレができて
なんとも妙な格好になりました(→o←)ゞ

今朝業者に電話してサイズ交換をお願いしたんですが、
交換の子だけは4日に販売店で再採寸・補正となるとの回答。
交通の便の悪い場所にあるので足が無いのはとっても不便だけど、
B斗のためだ仕方ない、何とか考えなくちゃ

それに5日に入学前の事前指導で制服を着用して登校なので
4日のうちに補正してもらわないと間に合わない
学ランはピッタリサイズなのに、何でズボンだけ大き目サイズ??
あとは入学式を待つだけとのんびりしてたので、
余計な手間が増えたこと、腹立つなぁ~~~
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



