FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


A太の高校の始業式でした。
すでに2年次でコース分けしてあるので、
2→3年はクラスも担任も持ち上がりで
ほぼ変わりなし、ほぼと言うのは、
やはり国文→私文コースに進路変更した子がいて
男女合わせて5人も減ったそうです。

狭い教室だから少し広く感じられて良かったかな?(笑)

始業と同時に早速弁当作りも始まりました

旦那は早出だというので、間に合わないから
弁当作らなくて良いと昨夜言っていたんですが、
A太のを作り終わっても起きてこなかったので、
間に合うんだったら・・・と、A太の余りのおかずで
作っていたら「食べるヒマがない・・・」
っと言い結局持って出ませんでした┐(-。ー;)┌ナンテコッタイ

その弁当はB斗の昼ごはんになりました

そしてお弁当を食べ終わったB斗のことですが、
最近皮膚の状態がよろしくないので、皮膚科を受診。
ここ2~3年、年1~2回受診する程度の皮膚炎。
医者も今までは原因がわからず『極度の乾燥による湿疹』
『アトピーとは違うようだ』と言っていたのですが、
今日の状態を見て「あっ、コレはアトピーだね!」っと・・・。

アトピーも花粉症と同じで突然起こったりするのね??
思い起こせばB斗が花粉症気味になった数年前から
少しずつ湿疹が出始めた気がするから、
アレルギー体質に変わったのかもね~~
状態に合わせて薬を塗り分けるしか対処法がない
と言われたので、処方された薬を塗り続けるしかない

今までアレルギーはA太だけだったし、そのA太の喘息も
ここ数年落ち着いていて病院とも縁遠くなっているのに、
健康でほとんど病気したことないB斗がアトピーなんて!!
ショック~~ これから皮膚科と長いつきあいになりそうです。

B斗、明日が入学式。幸い見えるとこに湿疹が無いのが救いです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



