FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日から来週にかけての1週間、個人懇談期間の中学校。
45分の短縮授業で、15時過ぎには1人目が始まるから
当然部活がない子はいつもより早めに帰宅できることに・・・。

この期間を利用してC奈を予防接種に連れて行く予定で、
懇談初日の今日、部活を休ませて行ってきました。


5月末・・・子宮頸がん1回目
6月初旬・・二種混合

と、中1で接種すべき予防接種をすでに2回受けたので
注射嫌いのC奈でも「もう、注射慣れた~痛くな~いv('▽^*)」
と言っていて、今日も何の躊躇もなく病院へ向かいました。

今日は、日本脳炎1回目の接種希望で予診票も書いて行って、
受付に提出し、熱も測り、後は呼ばれるのを待つばかり・・・


・・・だったのですが・・・


「C奈ちゃん、今日子宮頚がんの2回目受けない??
 もう、1回目から1ヶ月過ぎてるから受けれるし・・・
 日本脳炎は5年以内に受ければよくて、まだ余裕やけど、
 子宮頸がんは中1生限定で、出来るだけ早めに終わったがいいしね・・・」
 
と看護師に勧められ、私も納得したので急遽変更!

ところが、C奈は
「え~~!?子宮頸がん痛いっちゃけど~~。゚(PД`q。)゚。」と半泣き。

少し抵抗していたけど、その時、同級生が同じく子宮頸がん接種に来て、
その子の手前ちょっと態度を軟化させまして・・・プププッ (*^m^)o==3

無事に接種してきました、2回目v('▽^*)ォッヶー♪

今後、MR1回、日本脳炎3回、子宮頸がん1回の計5回も残ってる。
「痛いのイヤだ~」と病院で騒ぐC奈があと5回は見れることでしょう。
かかりつけ医でC奈をよく知るスタッフだから許されること・・・。
次は、もっとおとなしく受けてくれることを願う母であった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



