FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


先日、旦那の仕事用PCがダメになったので、
修理に出して戻りを気長に待つヒマがないので、
仕方なく新PCを購入しました(私も欲しいぞ・・・。)
その時に旦那部屋用にプリンタも同時購入。

そのプリンタが無線対応ということで、
早速セットアップしようと思ったら、
PCが無線LANにつながっていないと
設定出来ないと書いてありました

我が家はリビング限定の有線LANなので、
このままではせっかくのプリンタが使えません。

でもやはり便利に使いたいので仕方ない、
今年月にプロバイダのポイント交換でGETしていた
無線ルーターをつなぐことにしました
当初、分厚い取説を読むのが面倒で難しそうで
5ヶ月も放置してたことになりますが
厚みが2cmもあるんじゃ嫌になるでしょ?(同意を求む

今日再び最初から読み進めましたがチンプンカンプン
結局付属のCD使ってポチっとしたら簡単に出来ました
そのCDの説明が後の方のページに書いてあったので、
こんな大事なこと最初に記載しとけよぉっ
1人でボヤいてましたf(^^;ハハハ・・・

ロスタイムが長かったですが、とりあえず私のPCのみ無線化完了
と、同時にプリンタの無線化も無事完了です

子供や旦那の妙なサイトへのアクセスを監視したり、
部屋で1人ネット三昧になり孤立化するのを防ぐために、
ずっと有線にこだわっていましたが、今回
自分の使い勝手を優先してしまいましたがf(ヘ ヘ;)ポリポリ
場所を限定せずネットが繋がるのは便利ですね

もっと早く無線化しておけば良かった。
旦那がPC持ち帰ったらそっちも設定しようと思いますが、
子供達には、しばらく内緒にしておきます

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



