FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


2月5日~11日にかけてA太は連日私大の受験でした。
正月から全く休日がなかったので、試験最終日まで
体調のことだけが心配でした・・・持病に喘息がありますからね。

でも、ずいぶん丈夫になったもので試験期間中、極寒の中でも
防寒着を着ることもなく、体調万全で受験することができました。
チャリ通3年間、真冬でも防寒着禁止だったので
それで鍛えられ体力がついたおかげかもしれませんね。
その点について文句言いたいくらいでしたが、今となっては学校に感謝です。

その甲斐あって?私大2校受験した学部は1学科を落としただけで、
ほぼ全ての学部学科で合格できたことは嬉しい限りです
塾にも通わず、家庭教師に来てもらうわけでもなく、
3年間全て独学で頑張ったA太、我が子ながら感心しています。

でも、合格はしてもどっちの私大にするのか未だに絞れていなくて、
入学金振込期限まで数日しかないのに、悩んだままなんです。
合格した友達が少ない大学より、多くの友達が行く大学の方がいいのかな?
とにかく、どっちにしろ私にとっては早く決めてほしいだけの話しですが・・・。

そんな悩めるA太ですが、今日は国公立の受験に行ってます

小論文だけの試験で、文章力に難有りなA太だからどうなることやら?
卒業式後に、もう1校国公立を受験するので進路確定はまだまだ先ですが、
努力が報われて、本当に行きたい大学に進めるよう応援しようと思います

A太の受験と並行して、私は義母の三回忌の準備に忙しくしてました。
義母の命日は3月3日なのですが、年度末という忙しい時期なので、
兄妹・親戚の都合のいい日、1週間早めの2月24日に行いました。
引き物や御膳、お菓子、花の手配など人数がギリギリまで確定しなかったので
ずいぶんイライラもし、ハラハラしながらで当日を迎えましたが、
今は滞りなく終わってホッとしています。近い親戚の中でここ数年で
不幸事が続いていて、先月もあったのに来月も、そして再来月も法事があります。
例年以上に出費がかさむ時期なのに、大変だぁ~と痛感しているところです。

っとまぁ、アレコレ色々あった2月もあと数日で終わります。
きっと3月4月も忙しくあっという間に過ぎていくんでしょう。
確定申告もまだ終わっていない我が家・・・さぁ気合を入れて終わらせるぞぉ~。

久しぶりの更新となりましたが、またしばらく更新できないかもしれません。
他所にはマメに出没してますが、ここだけの人は忘れないでくださいねぇ~(笑)


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



