FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


先週、A太と買い物に行った時に去年手作りしたエコバッグの
紐が取れちゃって、たまたま市販のエコバッグも持参してたので
小さいサイズなのに荷物を無理やり押し込んで帰宅した・・・
っということがありました。
  初代エコバッグ
2012100305.jpg

で、修理しようと思ったけど紐部分だけじゃなく、
布自体が擦れて薄くなり穴も開きかけてたりでもう寿命っぽかったので、
は処分し、新しい布とファスナーなどを購入し(また100均で)
2代目を作りました。しめて400円!

今回は幅45cm×高さ40cm×マチ18cmの大判です。
ファスナー部分にもマチがあるので、初代より幅が5cm小さい分、
高さがプラス10cmほどあるため、見た目以上にたっぷり入ります。
チャリの前かごにもピッタリのサイズなのもお気に入りで、
ファスナー閉めれば物の飛び出しも無くGOODなんです☆⌒d(*^ー゜)b

初代は簡単に縫っただけで作りが甘く1年しかもたなかったので、
今回形は全く同じでも、持ち手や合わせ目を二重三重に補強しました。
改良して丈夫になった分初代より長く使えることを期待したいです。
20130905a1.jpg

しかし、柄が派手~~~娘用って感じだったなぁ~(笑)
次の買い物が楽しみになってきたぁ~~”♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



