FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日午後から長男と娘と3人で箱崎宮の放生会(ほうじょうや)という
お祭りに行きました。
blog20130915a.jpg
すごく長い参道なんですが、神殿まで切れることなく露店が並び
どこに寄ろうか?何食べようか?買おうか?悩んじゃいます
blog20130915d.jpg
それに人人人…大行列、大混雑の中を人をかき分けかき分け歩いてる感じで、
この中には多分知ってる人がいるとは思うけど、
約束しない限り絶対会うことはないと断言出来るほどなのに、
驚いたことに、「あ~っC奈」と声をかけてきたのは太鼓部の同級生とその友人
よく気付いたよねぇっと感心しながら更に歩き回ってると、
「お~ぉC奈やん」と、また違う同級生グループから声をかけられました

C奈なんか呼ばれるまで全く気付かなかったのに、
みんなスゴイ観察力だなぁ~(笑)

参道を流れに沿って歩き続け、たまに立ち止まって買い食いし、
そしてまた歩き脇道に入り参道へ…を繰り返し、
広い境内の隅々まで堪能しました。
blog20130915b.jpg blog20130915c.jpg
でもお化け屋敷は怖がって素通り見世物小屋に興味を持つも入らず
結局食べ物以外で立ち寄ったのは雑貨屋。
そこで娘は200円のビーズストラップを自分用と友人のお土産に購入。
長男は調子の悪い腕時計の替えを探して格安で購入。
バンドも合わせてもらって早速付けてご満悦でした。

仕事の旦那、祭りに興味ないと留守番の次男、敬老会出席の義父には悪いけど、
3人でそれなりに楽しんできました

放生会の期間は毎年雨がつきものだけど、今年は大丈夫そうなので、
18日の最終日までかなりの人手があることでしょう
期間中、もう一度くらいは行きたいなぁ~
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



