FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


こんにちは。お久しぶりです
いよいよ受験生には志望校決定の時期が迫ってきましたね。

我が家は受験生2人次男と娘。
次男は大学には行かず、専門学校に決め、先週願書を提出。
書類審査だけなので気楽なもので、来週には合否が出ます。

娘は、夏休み明けから慌てて各高校の体験入学に参加しています。
夏休みには1校しか行かなかったので、腰を上げるのが遅いですが、
何せ受験生の自覚ナッシングだったので仕方ないのです(┯_┯)

昨日は昼休みに担任に呼び出され
「C奈はここ(某女子高)しか受からないから、ここでいいかどうか、
三者面談までに親とよく相談しておきなさい」と言われたそうです。

ここしか受からない?受けられない?と言われるなんて、情けない

とにかく出来が悪く選択肢が狭いため、担任も苦労してるんでしょう(笑)

でも、幸か不幸か、娘が体験入学に行った中で唯一
「この学校がいい」と言った女子校が、偶然担任が言う高校だったのです

「女子校はイジメがひどいと聞くから・・・」と娘は女子校を敬遠してましたが、
体験だけでも行ってみようと、私が誘ったところ母娘共に気に入ったんです。
実際合格するにはギリみたいだけど、少しでも可能性があると知り、
そこに賭けることにしました。賭けるってのも変ですけどね(笑)
今月末にもう1校体験に行くのですが、心は既に決まっているので、
来月始めの三者面談で、志望校がいよいよ決定となります。

入試まであと2ヶ月と少し、娘にはエンジン全開で頑張ってもらいましょう(笑)
私は娘を信じ、『合格』の発表がココでできることを待ちたいと思います。
みなさんも、娘を応援してくださいね~(´ー`)/~~
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



