FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


先日、キッチン目隠しを設置したところですが、
今度は、キッチン内の見直しをちょこちょこしています。
ゴミ箱から始まり、スチールワゴン、家電棚など
新調したりDIYしたりで使い勝手よくしていました。
で、今回はかねてからストレスMAXだった食器水切りの見直し・・・。

本当はKE●UCA製品のマルチシンクバスケットが
見た目容量使い勝手が良さげで、欲しくて欲しくて
たまらないんですが、高価で手が出ないので、ひとまず
今まで使っていたシンク内にひっかけるタイプの水切りと
100均で購入したスライドラックを結束バンドで繋ぎ、
なんちゃってシンクバスケットを作成した。
20160610a.jpg 20160610c.jpg


これもなかなか使い勝手良かったんだけど、何しろ
W40×D20なので5人家族では容量が小さくて、
上に高く積むと雪崩れそうになったりがストレスで
リメイクしたもののイライラ解消とまではいかなかった。

そのうちお金を貯めてKE●UCA買うぞ~っと誓った(笑)

しかしその数日後、久々に寄ったイ●ンで、
同じ物ではないけど、とっても似た作りで、
容量も希望していたW40×D30と大容量、
しかもリーズナブルな商品と出会い、衝動買い雫
KE●UCAあきらめたわけではないけど、我が家には
高嶺の花だったのかもしれないと、その時思った。

設置して周辺を100均グッズでカスタマイズしたら使い勝手向上!
コップもお弁当小物も、今まではアチコチ分散して水切りしてたが、
これからは1か所でまとめて水切りできるようになり超便利~。
我ながらいいアイデアだと自己満足の世界~~f(ヘ ヘ;)ポリポリ

20160614b.jpg 20160614d.jpg

20160616a.jpg 20160616b.jpg

キッチンに立つ時間が少しだけ長くなり
洗い物も楽しくできるようになった気がする(笑)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



