FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


前回の更新から1か月以上たったんですね!早いです!
書きたいことは色々あったんですが、PCの調子が悪く
調べ物や家計簿つけるだけでOFFしちゃってました(;^_^A アセアセ・・・

毎日暑いです。朝から30℃超えで昼間は34~35℃ってとこですね。
湿度が50%前後なので、蒸し暑さはあまり感じないので、
風が通るとすごく涼しい時があります。が、ピースが可哀想。

最近、部屋から出すと・・・一番涼しい場所を探して、
こ~~~~~んなだらしない格好で、寝ています(笑)
ドアの下から涼しい風が入ってくるので、
ピースにとっては自分専用の天然の扇風機みたいです
20160728f.jpg


6月末、前回更新してすぐの頃、娘が腰を痛め毎日整骨院に通院。
2週間くらいかかったでしょうか?7月になってやっと部活復帰できて
さぁ大会オーディション頑張るぞと言ってた矢先。復帰翌日に
担任から電話があり、「体育の時にバスケで足首を痛めて・・・」と
で、学校近くの整形外科を受診したら、左足靭帯損傷で、
2週間の松葉杖生活を経験し、また部活を3週間も休むことに!
6月末~7月末までのほぼ1か月は、ダンスできない状態でした。

夏は大会やイベントが目白押しなのに、メンバーには当然なれず
モンモンと過ごしていました。次の大会こそメンバーになる!
っと最近気合を入れ直したとこです。ママは、応援してるからね(笑)

で、私はまた少し廃品利用のプチリメイクを・・・。

処分するつもりのこの3点でリメイクします

20160610a.jpg  20160730a.jpg
D型水切り(結束したつっぱり棚は不使用)と鍋敷きとラックの足部分

①鍋敷きをD型洗い桶の底(ゴム部分)に強力ボンドで圧着
 丁度同じサイズの円だったのでピッタリ!
 シンクに底が触れず底のぬめりやゴミたまりが解消されました。
20160731a.jpg

②D型水切りにラック足を結束
 ガス台下のスライド収納内の鍋フタ置きにしました。
 換気扇下にいくつも出しっぱなしだった鍋フタの定位置ができました。 
 20160801b.jpg 20160801c.jpg
20160801d.jpg 20160801e.jpg










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



