FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は子供会主催のクリスマス会兼ドッジボール大会でした。
役員は学校へ9時20分集合!こうくんとめぇちゃんも一緒にえいちゃんに送ってもらいました。

体育館に入ると、買出し組が買った大量のお菓子がステージに並んでいました。
役員は、受付係とお菓子の番号貼りの係に分かれました。
しんこは受付担当で、チーム分けのクジを引かせて色シールを貼る係でした。
総勢80人を低学年・高学年別に、赤・黄・青・緑の4チームに分けます。
こうくんは高学年の黄チーム、めぇちゃんは低学年の赤チームに決まりました。

低学年の試合は笑いいっぱいで、見るだけで楽しめる面白い試合でしたが、
高学年は迫力が違い、一緒に参加しろと言われても絶対に無理乂(>◇< )
って感じで、見ていて怖かったですもんヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
女の子がその痛さに泣いてる場面もちらほらありました(ノд・。) グスン

トーナメント戦で、低学年・高学年それぞれに優勝→4位まで決めたのですが、
高学年ではこうくんの黄チームが、低学年はめぇちゃんの赤チームが優勝しました!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
優勝チームの子達には、特別にチュッパチャプスが贈られ喜んでました。

そして、最後にプレゼント(お菓子)争奪のクジ拾い。
人数分の番号を書いた紙をクシャクシャに丸めて、体育館中にばらまいて、
拾ってもらい、その番号と同じお菓子袋がもらえるというもの。
全てお菓子なのですが、500円~1500円程度で
様々な大きさのお菓子袋があり、見た目も中身も違うんですよね!
みんな大きなお菓子袋狙いだったようですが、
こればっかりは欲しい物には当たらないものなんですよね(*^m^*) ムフッ

男の子にキティちゃんのお菓子袋が当たって、みんなにからかわれたあげく
泣いてる子もいて、可哀想なのでトーマスに換えてあげたり・・・(*≧m≦*)ププッ
めぇちゃんは一番大きな袋をもらい、こうくんは少し小ぶりな袋みたいでした。

町内会からも特別に2万円もらってたので、20人分だけ図書カードを購入し、
開始前に、適当にお菓子袋の裏面に貼り付けておきました。
20人だけは、図書カード付きのプチ豪華なお菓子となりました。

そして嬉しいことに、めぇちゃんもこうくんも揃ってその図書カード付きのお菓子が大当たり~♪

優勝してアメをもらい、図書カードまで当たって('∇^d) ナイス☆!!
何て、ラッキーなわが子達なんでしょ~~か!?
しんこが手伝った甲斐があったというものですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
嬉しい楽しいクリスマス会で、大成功でしたぁ~v(^^*) ヤッタネッ!
スポンサーサイト


