FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


中学校では今日、1年生の『百人一首大会』が行われたようです。

数週間前から、国語の授業で各クラス・班単位で覚え
クラス毎の対戦はやってたようですが、今日は1学年全体での大会で、
ゆうくんの4組C班は、1組C班と7組F班と対戦したそうです。

どちらの班にも、同じサッカー部の友達がいて、
双方「負けるもんかぁ~」と気合十分だったようですが、
どちらもゆうくんが勝ったので、相手は悔しがってたそうです(*≧m≦*)ププ

で、4組のその他の班もほとんどが勝ったようで、
結果、勝ち点が多い4組が優勝したというわけですO(≧▽≦)O ワーイ♪

冬休みに家でも実践練習したし、1人で寝る前に何度も暗唱したり
頑張ってたもんねぇ~。なので優勝できたことをとても喜んでいます。
それに、国語教師が「1組が強い」と言っていたらしく、その1組にも勝ち
4組優勝に貢献したのも、更に大きな喜びにつながったようです。

帰宅した時には、玄関先で
「今日、嬉しいことがあったっちゃんねぇ~|(*^-゜)vィェィ♪」
っと話し出し、その場で聞いたしんこが、
「わ~やったねぇ~良かったねぇ~スゴイやんO(≧▽≦)O\(^^ )ヨシヨシ」
っと褒めながら、気付いたら頭ナデナデしてましたぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
ゆうくんったら、満面の笑みでと~っても嬉しそうに照れてました(*^^*)ポッ

画像 134   画像 135
写真はしんこが高校時代にやはり百人一首を覚えるために
母に買ってもらったものです。アノ頃は100首全て覚えてたなぁ?
今はちょっと記憶が怪しくなってきたけれど~~σ(゜・゜*)ンート・・・へ
ウン十年も前のモノなので箱もボロボロですが、大事に保管してた
しんこ時代のものが、ゆうくんの役に立って良かったです♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



