FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


「野菜先生」と呼ぶ近所の農家の方に教わって育てた大根を使い、
めぇちゃん達2年生は、今日おでんパーティーをしたそうです。

で、はじめの言葉を愛が言ったそうです!


(*´○`)o¶野菜先生、今日はお忙しい中来て下さってありがとうございました。
今から、おでんパーティを始めますm( __ __ )mペコリ


本当は他のクラスの子に決まってたそうなんですが、
その子がここ数日欠席していたので、昨日の練習の時に
急遽めぇちゃんに決まったそうです。立候補したのではなく、
他のクラスの先生からの指名だったそうです。
2年生は150人近くいて、その中のたった1人に選ばれたので
少し照れながらも自分に決まったのは相当嬉しかったみたいで、
とっても、嬉しそうに話してくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

めぇちゃんが指名された時に、めぇちゃんの近くにいた子が
自分が指名されたと勘違いして立ち上がったら
「あなたではないです、めぇちゃんです」と先生が訂正したので
その子や他にやりたかった子達が羨ましそうに見てたそうですよ(*≧m≦*)ププッ

ゆうくんやこうくんは、声も小さいし、こういうことは恥ずかしがって
避けて通ってきた道だったので、人前での発表はいまだに苦手のようですが、
めぇちゃんは日頃から何気に目立つし、はきはきして恥ずかしがらないので、
何かにつけこういう場で先生から指名される機会が多いみたいです!!

1年生の時も老人ケアハウスでの挨拶をする代表に選ばれてました!
前日にもらったセリフの書いた紙を、必死で読んで覚えてるのを、
今でも鮮明に思い出しますねぇ~~。
それまでゆうくんとこうくんにはなかったことなので、尚更印象深いんでしょうけど・・・。

今回のセリフは少なめでしたが、大きな声でしっかり言えたそうです。
褒められると調子に乗る??いえいえ、伸びる子なので、
今日もめっちゃ褒めてあげました(^O^)ヾ(^ )ナデナデ

おでんは、大根にちくわとこんにゃくの3種だったそうですが、
と~~っても美味しかったそうです(⌒¬⌒*)んまっ・・・♪
「野菜先生」も喜んでくれて、楽しいパーティだったようですよ。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



