FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


以前の引越し時にも、そして今回家を建てる時にも、
風水にこだわって、間取りや色などを決めました。
まぁ全部が全部、納得のいくようには出来ませんが、
思い通りにならなかった場所は小物など、その方位に合う色や柄で
できるだけ良い運がやってくるように配置してます。

画像 152
玄関にはゴールドの八角形のミラー
 
本当は玄関入って左手に八角ミラーを置くと金運に効くらしいのですが、
我が家では玄関ドアが右開きで、姿見を右にしか置けない間取りなので、
八角ミラーも当然右側に置くことになりました。金運は期待できないようですが、
入って右側にミラーがあると出世運・交際運UPらしいので、
えいちゃんに出世してもらい、金運まで運んでもらいましょうかね(*≧m≦*)ププッ

画像 156
階段窓には、黄色のグッズ

階段の方位が西向きになるので、あまり良くないらしいですが、
少しでも金運を良くするために、黄色のグッズでまとめてみました。
以前は真っ白いカフェカーテンだったのですが、
それもちょっと黄色がかった、見た目も良いものに交換しました。

画像 160
東には音の鳴るもの

東側に音の出るTVや電話、オーディオなどがあると
いい情報が入ってきて、活力の源になるようです。
なので、我が家は設計段階からPCと電話の場所と決めてました。
そして、東と相性の良い赤やピンク、花柄などカラフルで
華やかなものが良い運気を運んでくるらしいので、
無機質でシルバーのPC&PC台周辺を、花で飾っています。

その他にも、南のキッチンがオレンジだったり、
鬼門の東北には和室を配し、子ども部屋のカーテンも花柄で
東南~南の男の子部屋はグリーン、めぇちゃんの部屋はピンクに。
以前写真をUPしましたが、トイレも西~北西にあたるので、
黄色のトイレタリーでまとめたり・・・と、色々頑張ってます。

効果は??と効かれると、う~ん「(´へ`; 正直実感はありませんが、
いい情報が入ってきてるのも確か、交際運(ご近所つきあい)良好、
子供達が毎日笑顔でいられるのも、風水効果なのかな??((^┰^))ゞ

これからももっと勉強して、よい運を取り入れるべく実践していこうと思いま~す。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



