FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今朝は5時起きで、ゆうくんの弁当作り!
見送った後、もう一度寝ようと思ったら、
義母から電話がありました(゜〇゜;)なぬ?????
義母のお姉さんのご主人、いわゆるえいちゃんの伯父さんが
今朝早くに亡くなったという連絡でした。

すぐにえいちゃんに連絡して、今夜のお通夜の準備をと思い
喪服を出して着てみたら、何とウエストがキツイ(・o+) アチャー
無理したら入ることは入りますが、お手伝いするにも
動きづらい感じだったので、この際新調することにしました。

で、近くに買いに行って、ひと目で気に入ったものがあり、
そばにいた店員さんに試着伺いをすると、
「ここが少々難有りなので、補正なしだったら
 1万5千円のところ9800円でいいです。
とその難を見せられたのですが、安くなるんだったら・・・と
すぐに試着してみました。

すると、これが何としんこ用に誂えたみたいにピッタリで、
その少々の難など全く気にならない程度だったので、即決!
1万5千円でも安いと思ってたのに、思わぬ値下げで
その浮いた分で、子ども達の服が買えました(o^-')b グッ!

お通夜に行く前に、えいちゃんも仕事を早めに切り上げて戻ったんですが、
何とえいちゃんの礼服もズボンのウエストがキツキツ・・・(゜_゜i)タラー・・・
まったく、夫婦揃って太らなくてもいいっていうのよね(*≧m≦*)ププッ

まぁどうせ必要なものだし、今日無いと困るので、
えいちゃんの礼服も急遽新調することになり、再び買いに出かけました。

えいちゃんはウエスト以外は、ほぼ標準体型なので、
上下セットで、ウエストだけ太めのものを購入しました。
裾上げはしんこが出来るし、補正頼む時間もなかったので、
そのまま持ち帰りすぐに裾上げしてあげました。

めったに着ない礼服だけど、たまには着てみないとダメですね。
お通夜にも間に合い、何の支障もなく出席できたので良かったです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



