FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は晴れのち曇で降水確率10%程度の予報でした。
朝の情報番組で洗濯物指数も「5時間程度か乾く」というものだったので、
早朝から雲ひとつない洗濯日和だったので、
いつもより早めに外に干してたんですが、10時頃に
急に曇ってきても、雨は無いだろうと思ってたら・・・。

「ピンポ~ン♪小雨が降ってきたよぉ~」とママ友が声をかけてくれました。

庭に出るとご近所ママさん3人が顔を揃えていて(o(^-^)(^o^)o)
「どうする??」「この程度じゃ大丈夫かも?」と・・・。

その時は、もう降ってなくて「うちはまだいいや」っと
しんこともう1人は取り込まずに部屋に引っ込んだのですが、
その数分後に「雨、ひどくなってきたよぉ~壁|*'O')w ォ-ィ!!」
っと、今度は玄関ではなく、庭の方から声がかかりました。

慌てて出ると、小雨どころじゃなくなってて(→o←)ゞあちゃー
もう1人も慌てて出てきて、慌てて取り込んでました(*≧m≦*)ププッ

今日は出かけるつもりだったのに、急な用事ができ家にいたので、
それも幸いでしたが、こうやっていつも近所で声かけあってくれるので
ホント助かってます。以前にも何度か声かけてもらったことがあって、
4月からはしんこがこの地区の班長になることだし、
もっとご近所に気配り・目配りしながら、上手につきあっていきたいものです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



