FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


えいちゃんが自営になってから早2年!
健康保険の任意継続がもう間もなく期限切れを迎えます(→o←)ゞあちゃー
さて、国民健康保険に加入しないといけないんですけど、
高いと聞いてるし、どんなものかな??と考えてました。

で、建築関係の仕事をしているえいちゃんには、建築なんたら保険??
という保険があるらしいと、会社から聞いたみたいで、
そっちに問い合わせてみたそうです。

すると加入時は2ヶ月分と加入料を併せて10万近く必要で、
月にすると39000円になるそうですY(>_<、)Y ヒェェ!

でもそっちは4月からの加入手続きしか出来ないので、
3月末までの2週間だけ国保の方に加入したらどうですか?
と言われたらしく、役場への問い合わせをさせられました┐('~`;)┌ヤレヤレ

役場のサイトで調べてみたけれど、よく理解できなかったので、
直接問い合わせると、詳しく親切に教えてくれました!

概算でよかったら・・・ということで、
3月分と4月以降の分を出してもらいましたが、
ものすっごく高かったですガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

医療保険と介護保険と併せて、3月分だけだったら5万弱で済みそうですが、
4月からは税率や年間負担額が高くなるらしく、
これからそのまま国保を継続すると、年間70万近く支払うことになるようです。

建築なんたら??という怪しげな保険がいいのか??
高くても介護保険付きの国保がいいのか??悩むとこですね。

どれだけサラリーマンが得かってことがよくわかりました。
さて、期限切れまであと1週間足らず・・・えいちゃん、どうするのかな??
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



