FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宏の担任だったK先生が遠方のご実家へ帰られることになりました。
こっちでは退職扱いですが、むこうでも教師は続けられるそうです。
しかし赴任などとは違い、急だったので勤務先はまだ決まってないようです。

で、相棒と話し合った結果、短い時間しかないけれど、
みんなを集合させて最後のお別れをしようと、連絡を取り合い、
今日、午前中に学校に来られるK先生を待ち伏せする事に( ̄∀ ̄*)イヒッ

教頭先生や他の先生方のご協力を得て、体育館を借りて、
5年の他の3人の先生にも参加いただき、簡単なお別れ会をしてきました。

しんこが感謝状を作り、相棒には花束を購入してきてもらいました。
で、宏には感謝状を手渡す大役を与えました(*^m^*) ムフッ
お別れ会1 お別れ会2
事前に練習をさせていたので、大きな声でスムーズに読めました ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

春休みにもかかわらず38人中30人の子達そして数名の保護者が集まってくれ
先生はとっても嬉しそうでした。その1人1人に先生へのメッセージを言わせ
5年の他のクラスの担任からもそれぞれに言葉をいただきました。
もうその時点で、この1年間の色々な行事が思い出されてウルウルで、
K先生からの別れの言葉では、完璧泣いてしまいました(┯_┯)
最後に記念撮影をして、アーチでお見送りをし解散となりました。
お別れ会3

K先生、もう今日中には福岡を去られるということなので、
本当に今日、あの時あの瞬間が先生との最後となりました!
昨日は速達で1軒1軒に先生からの謝罪のお手紙が届き、
感激したばかりだったので、今日が本当に寂しかったです。

K先生にはむこうでも、こうやって生徒や保護者に慕われる
先生であり続け、良いクラスを築いてほしいと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。