FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


小学校・中学校共に今日が始業式でした!
3人共、新しいクラス・新しい担任に、
期待と不安いっぱいで登校しました。

昼過ぎ、まずゆうくんが帰宅しました!「はやっΣ(゜Δ゜*) ウォッ!」
今度の担任は美術担当の男の先生で、
ゆうくんが毛嫌いしてる社会担当の先生ではないので安心してました。
帰りの会も、早く終わりたがる先生らしく、これから早いぞと喜んでます。
クラスのメンバーはサッカー部が2名でちょっと寂しそうでしたが、
知り合いも多く、何とかやっていけそうですよ(*≧m≦*)ププッ
早速風紀検査があって、何と1点ひっかかったそうです(゜〇゜;)なぬ?????
何かと言うと、制服でもなく髪型でもなく、上靴の記名不足だとかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
靴のかかと部分に記名してましたが、甲の部分にも記名が必要らしいです。
中学生にもなって、記名でとやかく言われるなんて可笑しいよね(*^m^*)

次に、こうくんが帰宅。今日赴任してきたばかりの男の先生です。
他3人の先生が、5年時の担任がそっくり持ち上がりなので、
その3人のクラスでないのは、前年度役員のしんこにとっては残念ですが、
イケメン先生だと言うこうくんの言葉を信じて、会う日を楽しみにしておきましょう((^┰^))ゞ
クラス名簿を見ると、何と幼稚園時代からよく見知った面々がズラリ、
良くも悪くも、卒業まで賑やかなクラスになること間違いないでしょう。

最後にめぇちゃんが帰宅。その時、先に帰宅したこうくんから
各学年の担任が記載された プリントをもらって、それを見ていたのですが
しんこがどうしても担任になって欲しくない先生の名前が
3年生の担任として記載されていたんです“o(>ω< )o”ヤダヤダ!
しかし、めぇちゃんの前では絶対言えないので、
どうか当たりませんように八(^□^*) タノム!!っと祈りながら聞いたら

「めぇちゃんねぇ~T先生のクラスになった~~(*^-゜)v」
と言うではないですかぁ!!(━━━┳━━━○━━━┳━━━)ガ~ン

見事大当たりでしたぁ~号(┳◇┳)泣。もうガッカリ(_△_;〃 ドテッ!
こういうクジ運悪いんだよねぇしんこσ(^∇^ヾ)・・・って意味違う??

T先生、3年前に新規採用されてすぐに4年のこうくんの担任だったのです。
4年という難しい学年に新任?保護者間でも心配・不安という声が最初からあり、
その不安が的中し、とっても問題ありありのクラスでね(;´д`)トホホ
二度と関わりたくなかったのに、またかよ~です┐('~`;)┌ヤレヤレ

めぇちゃん本人は“若くて可愛く優しい女の先生”と、とっても嬉しそうなので
「良かったねぇ~」と一緒に喜んであげましたが、複雑な心境です(TT▽TT)ダァー

わかっているのはゆうくんとこうくんだけ・・・2人に愚痴こぼしてます((^┰^))ゞ テヘヘ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



