FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今朝は町内会の資源回収の当番だったので、
8時半から集積場所へ行き、仕分けなどの作業を・・・。
いつも年度初めの4月が一番多いそうで、確かに
教科書や参考書など普段出ない物がたくさん出されてました!
資源回収は、PTAの資源回収とは違い
回収車待ちもなく1時間程度で終わり早めの解散となりました。

そして、今日は地区の清掃当番ともダブっていたので、
その後は、その清掃をしてきました。缶・瓶やゴミ拾いです。
毎月1回清掃日があって、15班で各月1班ずつ回るので
約1年おきに順番が回ってくるんですって。

しんこの班長としての初仕事は、今日の清掃当番の仕切りでした。
事前に回覧板で日時等のお知らせだけはしていましたが、
範囲など何もわからないので、嬉しいことに今年度はしんこの班から
組長・会計が立ってるので、その人達に頼りっぱなしでしたけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

前日までは、今日は1日雨の予報だったので、
組長さんに「雨の場合は中止か?延期か??」と
問い合わせたら「雨天決行!」という回答だったので
ユーウツだったんですが、天気回復して良かったです。
やっぱ日頃の行いがいいのかなぁ??( ̄^ ̄) エッヘン

しんこの班は14軒しかないのですが、その内8軒出席で
しんこ家3兄妹含め子供も6人が手伝ってくれて、
ゴミを見つけると我先にと競争しながら拾っていたので、
結構広い範囲でしたが、そう時間はかかりませんでした!

最後にゴミをまとめると、燃えるゴミが2袋と缶瓶ゴミが1袋になりました!
普段気にせず歩いている道端にも、至る所にゴミが捨てられていて
驚くと同時に、モラルのない人が多いことに憤りを感じました。
溝や植え込みの陰には明らかに家庭ごみと思えるようなものも、
投げ捨ててあったりして、こうやって毎月清掃してるのに
これじゃ、完全ないたちごっこですよね┐('~`;)┌ヤレヤレ

ゴミ拾った道を再び通った時には、新たなゴミがあったり(-""-;)ムム・・・

次に清掃当番が回ってきたときには、もう班長は交代していますが、
その時には、少しでもゴミが減っててくれればなぁ~と思いますね。

無事初仕事も終えホッとした午後は久々お昼寝しゆったり過ごしました。
次のお仕事は何かなぁ?班長のお仕事色々ありそうですo(^^o)(o^^)oワクワク
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



