FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は子供会での巡回パトロールの当番でした。
この地区の通学路がパトロール範囲なので
そう広くはなく、30分程度で終わりました。

当番は3人ずつなのですが、どうしても1人と連絡が取れず、
仕方なく2人で行って来ました┐('~`;)┌ヤレヤレ

巡回ノートを見ると、ほとんどが「問題なし」「特記事項なし」
という日ばかりですが、今日の巡回では特記事項おおありでした!

丁度下校時間に合わせて巡回したので、学校方面へ向かって歩いていると
少し先の交差点の方に1年生の集団下校が見えてきました。

ちゃんと2列に並んで隣の子と手をつないで歩く姿は
ほほえましく、思わず笑顔になって見てたんですが、
何と横断歩道を赤信号で渡ってるではないですかΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

しんこ達のとこから信号まで少し距離があったのですが、
慌てて駆け寄ったけど、みんな渡りきっていました(→o←)ゞあちゃー
車が停まっていてくれたので、事故はありませんでしたが
ヒヤヒヤしましたY(>_<、)Y ヒェェ!

その場で1年生達には注意したんですが、わかってくれたかな??
今年は早くから給食も始まったし、先生が引率しての下校指導も
例年より短かったようなので、もう少し交通指導が必要なんじゃ?
っと思いました。ほんと何事もなくてホッとしています(〃´o`)=3 フゥ

パトロールが終了し、巡回ノートに上記様子を記入しました。
お隣さんが5月の当番なので、明日ノート渡さなきゃ( ..)φカキカキ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



