FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


こうくんがやってくれました・・・(゜_゜i)タラー・・・

今日の日記はちょっと長いですm(_ _)m

今日は日曜参観&PTA総会の日だったので
小学校組は給食ありで普段どおりの登校。
参観は13:35~なのでそれに合わせ
えいちゃんと一緒に学校まで歩いて行きました。

児童の安全のため、去年くらいから
参観の日の車の乗り入れは全面禁止されています。
何で車じゃダメなんや??とブツブツ言うえいちゃんをなだめながら
「ほら、○○さんのご主人よ」
「あそこ、△△さんもご夫婦で歩いていきよるよ」
っと、みんな同じなんだとわからせながら何とか学校まで
おとなしく?ついて来てくれました(*≧m≦*)ププッ

めぇちゃんは国語で漢字の音読み・訓読み
こうくんは聖武天皇はどうして大仏を作ったのか?
という単元をやっていました。

その後のPTA総会は前年度役員として出席しないと
いけなかったんですが、サボってしまいました(;^_^A アセアセ

めぇちゃんの友達親子と一緒に帰り、子供達はそのまま遊びへ移行。
こうくんは少し早くに帰宅していて、遊びに行った後でした。
しんこがおやつでも食べながらゆっくりしようと思っていたら、


「ピンポ~ン♪」


モニターにはこうくんと見知らぬおばさんが立ってました!('_'?)...ン?

「ガラスを割ったので・・・o( _ _ )o ショボーン」と言うこうくん。
「電話も住所も教えないので・・・割れたガラス見に来てください」と言うおばさん。
取る物も取り合えず出て、道すがら事情を聞いてビックリ!!

友達のマンションエントランスのオートロック扉のガラスを割ったと!
チャリでエントランスに乗りつけブレーキが利かず激突したとのこと!!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

相当激しく激突したようですが、本人もチャリも全くの無傷!
しか~し、その衝撃を物語るように、本来丈夫であろうはずの、
ワイヤー入りガラス下部が見事に割れて、天井付近までヒビが・・・(→o←)ゞあちゃー
    788482596_7.jpg     788482596_89.jpg
(↑写真はえいちゃんと後から行った時のもので、すでに危険と書いた紙が貼ってありました。 タイヤが激突した個所は割れてますが、あとは全面に放射線状のヒビが・・・。)

慌てて出たものだから携帯も持参せずにいたので、
その時にはえいちゃんにも連絡できず、管理人に謝罪し、
とりあえず、住所と電話番号を記入して帰りました。

帰宅途中にはこうくんに懇々とお説教( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
自宅に戻りえいちゃんに事情を話すと、驚いてすぐ現場を見に行くというので
再び現地へ向かいました。徒歩5分程度と近いとこなので・・・。

えいちゃん曰く、こんなに厚みがありワイヤー入りのガラスがチャリで割れるか??
全面にヒビが入るような衝撃なのに、こうくんは無傷、チャリも不具合なし
なのは何とも不思議だ、もともと亀裂でもあったんじゃないか??と
管理人に詰め寄ってましたが、当のこうくん本人が「自分がやった・・・」っと言うし。

そうなるとえいちゃんも引かざるを得なくなり、再び謝罪をして
自分の知り合いの業者にも見積もりを出させたいので・・・と言い帰りました。
その後も、ブツブツ言いやたらと首をひねってましたよ(*≧m≦*)ププッ
こうくんの華奢な身体で、小さなチャリであんなになるのは信じられん! ってね。

分厚いガラスに激突しただけで怪我がなくてホント不幸中の幸いでした!
もしガラスに突っ込んでたら無傷じゃ済まなかっただろうと思うと
ゾ~~~っとしてしまいますけどね・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

あんなガラスって10万??いや20万じゃきかんっちゃない???
と帰る道すがらえいちゃんとあ~でもないこ~でもないと話していて
頭痛い出費に泣きたくなりましたが、帰宅して少し冷静になると、
そういえば共済保険に賠償責任保証が付いてたのを思い出し、
急いで保険証券を引っ張り出してきて確認しました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー どうやらそれで何とかなりそうです。
明日朝一で保険会社に電話入れて聞いてみなきゃねぇ~~~。

今日は参観メインの日記の予定が、とんだ失態をしでかしてくれたこうくん!
まったくもぉ~~~ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



