FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


小学校では4月27日に参観・総会があったので、今日は代休。
なので、6日まで5連休となってしまいました!
子供達は喜んでますが、私は初日からウンザリ(;´д`)トホホ

だって、洗濯物干すときからご近所さんと顔を合わし
その時には子供達も起きてて、庭に出てるから朝から賑やか・・・
というか、朝からと~ってもうるさいんですもん(-""-;)ムム・・・

我が家は、休みの日は10時からしか遊べない決まり、
まぁご近所さんもその決まりみたいだから、いいんだけど
窓ごし・ベランダごしに遊ぶ約束や会話をずっとやっていて
これじゃ遊んでるのと同じだよぉ~って感じヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

連休初日の今日はこんな感じで始まりましたが、
6日までほぼ毎日同じことが繰り返されるんだと思うと、
イヤになっちゃいますねぇ~~┐('~`;)┌ヤレヤレ
夏休みもこんなだと思うと、逃げ出したくなります..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

そして、今日はご近所でも悩みの種だった水漏れ工事が
ようやく行われるとあって、自宅待機していて、工事の音がうるさい為
余計にイライラが増す原因となっていました(-゛-メ) ヒクヒク

我が家の前面道路の一部から時にはにじみ出るように、時には噴水のように
臭い水が出てきていて、いつもそこだけは濡れてる状態だったのです。
我が家には直接影響のない場所ですが、お隣との中間くらいで
隣奥のお宅の私道に流れて、その私道が沈下しそこに水溜りが出来てるという
その土地の方にとっては非常に迷惑な腹立たしい状況だったのです。

しんこ家が引っ越してきた当初からそんな状況だったので
約半年は放置しっぱなしだったということですよね!
お役所仕事は時間がかかって頭にきますよねぇ~( ̄へ  ̄ 凸ムカッ

原因はどこかのお宅の浄化槽からの配管が劣化して漏れていたそうです。
しかし、この地区は数年前に完全に下水道に変わってるので
どこのお宅の物かもわからないようでしたが、とりあえず修理して
新しくアスファルトを敷いて工事完了となりました。
これで水溜りを気にすることなく通行できるし、
子供達もよけることなくそこで遊べるので良かったです。
画像 043
うちの前面道路はつぎはぎだらけのアスファルトなんですが、
また新しくつぎはぎされたアスファルトを記念に?撮ってみました((^┰^))ゞ テヘヘ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



