FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日はこうくんとめぇちゃんの家庭訪問でした!
小学校では全学年で訪問日が地区毎に決まっていて、
1日で終わってしまうので、とても助かります。

今日はしんこ家周辺地区の日なので、近所中14時以降から先生達が、
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ぴんぽーん ( ^-^)σ[]|

家の中から「○○せんせ~い(^|0|^) オーイ!!」と呼ぶ子どもの声がしたり、
次の家がわからない先生には、子供達が連れて行ったり、
一軒一軒先生の後をついて回る子もいたりして相当賑やかでした!

ママ友のとこは、3兄弟の先生が入れ替わりたちかわりの訪問で、
時間がズレて同時になり外で待ってもらった先生もいて、慌しかったので
ダレの何を話したのか?あまり覚えてないと言ってました(*≧m≦*)ププッ
我が家も2年前の1・4・6年の3人だった時は、
事前の時間調整が大変だったことを思い出しました!!

今日はこうくんが15時、めぇちゃんが15時45分と丁度いい間隔でした(o^-')b グッ!

こうくんの担任♂は10分前に到着し、だいたい15分程度話して終了。
体育会系のさわやかな先生で、こうくんも同席しての楽しい会話となりました!
「発表がもう少しできるといいんですが・・・」と言われました(⌒~⌒)ニンマリ

めぇちゃんの担任♀は、こうくんの4年生の時の担任なので顔なじみ。
まず、家の話から始まり、入れ歯の話で終わりました(*≧m≦*)ププッ
めぇちゃんは教室ではいつも楽しそうで、色んな話を先生にしているそうです。
入れ歯の事は、万一はずれた時にからかいの対象にならないよう
配慮してほしいとお願いしました。
それと算数が苦手なので、居残りさせてもいいので~っともお願いしました((^┰^))ゞ テヘヘ

結局5分早く来た担任♀ですが、30分くらい話していたので、
めぇちゃんの次が30分後で余裕だったはずが、間に合わないと慌てて行かれました。
(;^_^A アセアセ・・・話好きのしんこなもんで申し訳なかったです(≧≦)

中学校は家庭訪問がないのでこれで終了ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
明日まで家庭訪問期間で、早帰りなのはウンザリだけど、
明日からの掃除が手抜きできるのは嬉しいですよぉ((^┰^))ゞ テヘヘ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



