FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨日は小学校の運動会でした!

昨日は朝から日差しも強く快晴で絶好の運動会日和で、
前日のテント張りの時に、テントの中に場所取りしてたんですが、
敷いた場所が悪く、昼過ぎまでずっと日が差して暑かったです!
アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

こうくんにとっては小学校最後の運動会でした!
今年は実母や実妹&甥っ子が来てるので、こうくんもめぇちゃんも嬉しそうでした。
しんこも例年より大量のお弁当作りが大変でしたが、作り甲斐がありました。
写真はバタバタしていたせいで、撮り忘れてしまいました(;´д`)トホホ

こうくんは6年全員リレー・組体操・騎馬戦、めぇちゃんはダンス・棒引き・徒競争に出場。
やっぱ最後の運動会だということもあり、こうくんの競技・演技に注目してました。
記録係の仕事を一生懸命やってる姿も成長を感じる瞬間でした。

演技の中で一番印象に残ったのはやっぱ組体操!組体操担当のこうくんの担任の
指導の厳しさをこうくんから毎日聞かされていたので、楽しみにしてて、
期待以上に技の完成度は高く、全員のキビキビした姿勢に感心し、
1人技→2人技→3人・・・10人っと
序々に難易度の高い技に向かって、隊形移動するたびに
メンバーにタッチしながら互いに気合を入れ合う姿が、例年の組体操では
見られないパフォーマンスだったので、新鮮に映り感動しました。
「技を成功させるぞ!」という意気込みがしっかり伝わってきて
そのタッチを見るたびに、ウルウルしっぱなしのしんこでしたo(TωT )o

こうくんはおチビなので、全て最上段に乗る役だったのですが、
ピラミッドも6段タワーなどの難易度の高い技も
全てのチームが崩れることなく完璧だったので、最高に感激しました♪

きっと担任も「お前らやったな(o^-')b グッ!」という気分だったでしょうね。

総合結果は22対26で白組の優勝(*^▽^)/★*☆オメデト♪
今年は2人共白組だったのでめっちゃ喜んでます。
特にこうくんは最後の運動会で優勝できとっても嬉しそうでしたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

実母達も、児童総数900人超の大きな運動会は見甲斐があり、
こうくんとめぇちゃんの競技以外でも楽しんでくれたので、誘って良かったです。

で、今日は代休なんですが、昨日とは打って変わって朝から雨が降り続いています。
なんて、ラッキーなんでしょうね。運動会の雨天延期はこの数年経験ないです・・・。
昨日の疲れを癒すにはもってこいのお天気で、2人共のんびり過ごしています。

さっき関東地方などは梅雨入りしたと発表されましたね。
九州北部の梅雨入りも間近のようです・・・。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



