FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今朝は町民一斉春のクリーンアップの日でした!
各世帯で1名の参加が義務となっていて、自宅周辺を掃除します。

以前住んでいたマンション地区では、
居ても一度も参加したことのないえいちゃんですが、
マイホームを持ったことだし、世帯主であるえいちゃんには
積極的に地域活動に参加してもらう必要があるので、
「ご近所はみんなご主人が出るんだって~協力的でいいよなぁ」と
事前に根回ししていたこともあって、
今日は早起きして、出てくれました。

自宅の全面道路の溝掃除をするので、側溝の蓋あけたり、
泥をトラックに積んだりの力仕事には男手が必須なので、助かりました(^^)v

しんこ家周辺の5世帯が、夫婦に子供達も総出でやったので、
あっという間に終わり、その後は立ち話に興じてました!

えいちゃんもご近所のパパさん達と仲良くなるいい機会となり、
実際、同区画3世帯でのバーベキューをパパ同士で計画したようで、
帰宅してからも、楽しそうにしていました(*^^*)

これで秋の清掃の時にも、嫌がらず出てくれるでしょう。
ご近所との関係も良好で、言うことなしですね(^^)v
スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



