FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨日まで決行だった今日の練習試合と明日の激例会は
やはり部停中は自粛しようという判断から
昨夜遅くに、中止の連絡が入りました!
今日は大雨洪水警報が出るくらい、日中ずっと雨だったので
中止になっていて、良かったと今だからこそ思います。
なので、ゆうくんも2日間予定が空いて退屈そうにしてました。

で、雨天でどこにも行けない我が家では、
将棋好きなゆうくんとこうくんがリビングで対局していました。
そこへ、めぇちゃんが自分もやりたいと兄貴達のを横取りし、
1人で将棋をやるんだと、何やら始めました。

将棋を全くしらないめぇちゃんなので、並べ方はメチャクチャで
駒を両手で移動させたりして適当に遊んでいます!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

でも、それがゆうくん達には面白かったのか?
取り上げられて文句言うわけでもなく、
「お~~っと、香車が逃げた~~w( ̄o ̄)w オオー!」だの、
「金が寝返った~~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」だの、
めぇちゃんが駒を動かすたびにいちいち解説を入れながら、大爆笑でした。
画像 096
しんこも将棋は知らないので、それを微笑ましく見ていました。

それからめぇちゃんはそれに飽きてくると、駒を積み木に見立てて、
色んな形を作ってたり、積み上げたりして楽しんでいましたよ(⌒^⌒)b
画像 081  画像 105
将棋1つでも色んな遊びが出来るものなんですね(*≧m≦*)ププッ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



