FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日と明日の2日間、ゆうくん達2年生には職場体験が実施され、
約70社の企業の中から、それぞれに決まった企業で働きます。

先月末にアンケートで、どこに行きたいか??と問われた時
同じクラスの友達と相談し、全く同じ場所を希望して提出したそうです。
それを元に、担任達が振り分けるのですが・・・??

ゆうくん達3人の希望店舗は、

第1希望 大型スーパー
第2希望 小売店
第3希望 コンビニ

が、結果3人共バラバラの店舗に決まったそうですεミ(ο_ _)ο ドテッ…
皆同じになるなんて、そううまくはいきませんよねぇ~(*≧m≦*)ププッ

ゆうくんは大型ショッピングセンター内のジャ○コです!
そこには、他のクラスも含めて6人の男の子が決まったそうです。
その中で、リーダーをやらされるんだと、今日は元気に出社?しました。
現地集合・現地解散だけどチャリは禁止なので、ゆうくんは徒歩で・・・。

今日は、欠品の補充や棚の整理などが仕事だったそうです。
10時~15時までだったんですが、帰宅した時には
「足がいてぇ~~~~(_△_;〃 ドテッ!」
っと相当疲れ切っていました。仕事するってことがラクではないと
実感したようです。スーパーの仕事を甘く見ていたようですよ。

ただ、今日は売り出し日で客が多かった上に、平日の真昼間に
制服の中学生が店内の棚をゴソゴソ触ったり、物色したり?
してるのを怪しんだ客が、

「中学生が万引きしている」

っと店員に通報したんですってプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
で、慌てた指導店員が
「これつけとって~(^人^)、万引きに間違えられとったけん(;^_^A アセアセ・・・」
っと、その時になって初めて『関係者証』を持ってきたそうです。

最初から、エプロンか名札か準備してくれてるのが本当じゃない?
それが何もないんじゃ、間違えられてもおかしくないよね。
受け入れ側も、いくら忙しいとは言え、そういう配慮は欲しかったよね。

明日は給料日で、しんこもその店舗には行く予定なので、
ゆうくんの仕事っぷりでも見てこようかなぁ??っと思ってます。
本人に言えば嫌がられるので、内緒でね( ̄b ̄) シーーッ!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



