FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


実妹が仕事が休みで、正月に会ってないからっと
午後から、実母を連れて遊びに来ました。
義弟は風邪気味だからと、送っただけで帰ったようです!

実妹と同時期に仕事を始めたので、お互い休日が合わず
なかなか会えずにいたんですが、久々会えてたくさん話が出来ました。

実母が靴や服など買いに行きたいというので、
大型ショッピングセンターへ行くことになったんですが、
甥っ子が「行ってらっしゃ~~い。ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!」
っと行くことを拒否したし、こうくんも留守番するというので
ちょっと気がかりでしたが、2人を留守番させて女4人で行きました。

甥っ子は6歳、今年小学校入学なんですが、発達障害があって、
甥っ子なりのこだわり、興味、好き嫌いがハッキリしてるし
自分からすすんで言葉での意思表示が困難なので、
まさかこうくんと2人の留守番になるとは?と躊躇していた私でしたが、
かえって実妹や一緒に住んでいる実母は、アッサリと
「大丈夫、かえって嫌がってるのに連れて行ったら余計パニックになる」
っと言い、そそくさと出かけることになりました。

ほとんど実母の買い物に付き合って、お留守番の2人と
部活で頑張ってる佑にお土産を買って帰りました。
短時間のつもりだったのですが、4時間も経っていました(ノ∀`)アチャー

しかし、甥っ子は泣くことも恋しがることもなく、
ひたすらゲームをやってて、おとなしかったとこうくんが言います。
ひとつ集中するものがあると、いつまででも大丈夫だそうで、
きっとゲームがあったから、留守番出来たんだろうとは実妹談・・・。

せっかく遊びに来た甥っ子とあまり遊ぶ時間はなかったけれど、
夕飯を一緒にして、やっと仲良くなった旦那ともたくさん触れ合ってました!

入学しても特別学級に入ることになる甥っ子。入学までに、
もっともっと自分自身でやれることが増えていければ・・・
と願っている、親バカならぬ伯母バカなしんこでした(* >ω<)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



