FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年から、午後1時出社で5時までの勤務にしてもらったしんこ!

しか~し、毎年1月~3月は受注が激減するため、今年も例外ではなく
午前中で仕事が終わってしまって、昼にはみんな帰るんです。
昨日はしんこも午前中に出社したんですが、やはり昼まででしたし・・・。
なので、午後に出勤しても仕事がないってことになります。

それに、先の仕事がよめないので仕事の有無は当日朝しかわからないので、
先週から私の出欠は、朝、電話で確認してからってことになり、
出欠が毎日変則的で、予定もたたない状態だったので、
そういうことも考慮した上で、今朝の朝礼の時に、

「1~3月までの閑散期は、基本的に欠勤扱いにしてもらって、
 受注が安定しだした頃か繁忙期になったら復帰させてもらいたい!
 ただし、何らかで手が足りなくなったらその時にはいつでも
 助っ人としてよんでもらってかまいません・・・。」

っと伝え、上司や同僚達にも了承してもらいました。

製造業ゆえに、人件費確保するための受注・生産が少ないこの時期は
会社も苦しいはずなので、しんこの申請に内心ホッとしてるかな??

中には「生活は大丈夫と??」「しんこさんはソレでいいと??」
と心配してくれる声もあがりましたが、しんこの肩に家族の生活がかかってる
というわけでもないので、休みになる分には全然OK。
それより中途半端に働くよりは、まとまった収入がある時期に働きたいし、
別に他を探してまで、安定した収入を望むほどでもないので、
このまましばらくはのんびりした生活を満喫しようと思います。

しかし、仕事してないと色々雑事が持ちこまれるのが常で・・・。
しばらくは、仕事してることにしておかないとねぇ~~ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。