FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は5時間目と6時間目を使って、6年生の親子茶話会がありました!

2部構成になっていて、1部の5時間目は
全員体育館で、1年生~6年生までのスライドを見ながら
子供達からの呼び掛けや歌を聞き感動o(TωT )( TωT)o ウルウル

で、受付の時に手渡されたプリントには、
子供に内緒で親からもプレゼントを・・・。
ということで、会の最後にぶっつけ本番で歌を歌いました。
岡村孝子の『夢をあきらめないで』の替え歌です。
ラララ~~~♪(*´○`)o¶~~♪

それから場所を各教室に移動して、2部の6時間目はそれぞれのクラスで
子供達が趣向を凝らしたゲームや歌、立食パーティーをし、
親を感動させ泣かせることを目的に、呼びかけもしてくれました。

「私が入院するとき、絶食しないといけなかったので、
 お母さんも一緒に絶食してくれましたね・・・ありがとう」
「スポーツやりたいと言ったとき、好きにやらせてくれて、
 いつもボクを応援してくれて・・・ありがとう」

など、わが子以外の呼びかけの時にもウルウル(ノω・、)ウゥ
当然その親は、ハンカチを目に・・・(TT▽TT)ダァーでした。

感激の2時間を過ごし、久々こうくんと歩いて帰りました。


で、家に帰るとこうくんから手渡されたものは・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!?


何と、こうくんが手作りしたお弁当でした!!(↑∇↑)うれし泣き


お弁当のメニューは子供が1人1人考えたもので、全員違うんです!
2週間前に担任から≪お子さんから聞いた材料の準備をお願いします≫
というプリントをもらっていて、2回くらい材料だけ持たせたんですが、
30分という与えられ時間内に出来るよう、コッソリ練習してたようです。

こうくんのメニューは、きんぴら・卵焼き・ブロッコリー・プチトマト
047.jpg  063.jpg
涙が出るほど(実際泣きましたが・・・)美味しかったですまぃぅ―( ´)艸(` )―♪
卵焼きもしっかり巻けてます(写真右)、きんぴらはご飯が進みます。
ブロッコリーは、程よい硬さにゆでられ「しんこより上手かも・・・」と
それだけで、また泣けてきました。゚(゚´ω`゚)゚。よくがんばったねぇ~。
そのお弁当にはこうくんからの手紙まで入っていたので、
この6年間の色々な想いがこみ上げて、また(┯_┯) ウルルルル

卒業式まであと23日だそうです。
残り少ない小学校生活を悔いなく楽しく過ごしてほしいと願うばかりです・・・。

こうくん、感動のサプライズ、ありがと~~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



