FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は小学校の今年度最後の参観日でした!
6年生は先週茶話会があったので、今日の参観はナシ。
なので、最初から最後までめーちゃんのところだけたっぷり見れました。

最初は廊下でママ友としゃべりながら見ていたんですが、
めーちゃんの席が運動場側で遠かったので、途中から教室に入って見ました。
 
担任は「子供さんの横でお聞きになって下さい」と言いましたが、
あまり近くに行くと調子に乗って人の話を聞かなくなるので、
めーちゃんが丁度見えて声まで聞こえる位置に立つことにしました。
それでも、チラチラこっちばかり気にして落ち着きなかったけど・・・
(゚_。)☆\(--;) オイオイ

今日は、『将来の夢』の発表でした。

ただ、クラスの全員に・・・ではなく、班の中での個別発表なので
どの班もワイワイにぎやかな発表会となっていました。

めーちゃんの夢は、何と世界一周だそうです(*'∀'人)ワォ☆
過去、お花屋さんやお菓子屋さん、モデルだのアイドルだの、
とは何度も聞いたことがありましたが、世界一周は初耳でした!!

発表後は班の中で質問タイムがあり、

質問①
 友♀「最初にどこの国に行きたいですか??」
 めーちゃん「アジア」
 友♀「( ̄△ ̄;)エッ・・?それ、国じゃないし~(乂`д´)
    例えば~アメリカとかスイスとかイギリス・・・」
 めーちゃん「あっ!スイス~」

 (しんこ)ヾ(--;)ぉぃぉぃ 何も考えてなかっただろ~~?

質問② 
 友♂「一番長く居たい国は??」
 めーちゃん「・・・う~んと、え~~っと、???・・・アメリカ???」

 (しんこ)そこしか、知らんのか!?(≧m≦*)ププッ

質問③
 友♂「何で行きますか??船?自転車??ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ」
 めーちゃん「ふつうに、飛行機やろぉ~~自転車じゃ行けねぇ~っつ~の。
   てめ~~らアホかヘ(゜_゜ヘ)☆\(`´#)バシッ!!」

 (しんこ)あんたはまた、なんちゅう~言葉づかいを・・・(;^_^Aアハハハ・・・

他のお友達もそれぞれ楽しそうに夢を語っていました。
そして、最後は歌を聞かせてくれました。♪(*´○`)o¶~~♪
大きな声でとっても元気で上手な歌でした♪

みんな夢が叶うといいねぇ~発表よくできましたぁ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



