FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


1時間目~2時間目に小学校でお別れ集会がありました。
本来は児童・教師のみの会なので、親への案内は一切ありません。
でも、いつの日からか?一部の親が見学に行き出して、
口コミで「親も見に行ってもいいらしいよぉ~」っと広がり、
今では卒業生の保護者が見に行くのが慣例になってるようです。

私もゆうくんの時から知っていたので、当然ゆうくんの時も見に行きましたし、
今回も朝からバタバタ準備して出かけました。1時間目からなんて早過ぎ!

さすがに大っぴらに案内がないだけあって、見学の保護者は少ないです。
何しろ子供達が体育館いっぱいいっぱいに座っているので、
親の見る場所を確保するのも、大変なくらいなので、
保護者が入るスペースもごくわずかで、知ってる親だけが得をするって感じで、
今回は、ほぼ真正面といういい位置を確保できました。
ブログ1
6年生はステージから、みんなを見下ろす格好で座り、
その前で各学年ごとに、別れや感謝のメッセージ入りの発表をするんです。

めーちゃん達3年生は、モチモチの木という作品を音楽劇仕立てで音読しました。
ブログ2
めーちゃんは1人でのセリフがあって、おじいちゃん役で「しょんべん(小便)か?」と一言。 私にはハッキリ聞こえましたが、3年生以外はダレもわからなかったかも(≧m≦*)ププッ

1年生が私のすぐ目の前に座っていたんですが、その発表の時には
。゚(●'ω'o)゚。うるうるでした~。
この1年間の6年生との思い出を「思い出のアルバム」の替え歌に乗せ、
言っていくんです。飛んだり跳ねたり可愛くて、ジワ~ときました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
一番6年生と関わったのが1年生ですもん、思い入れは一番ですよね。

そして、先生達の発表は全員でGReeeeNの「キセキ」を合唱ラララ~~~♪(*´○`)o¶~~♪
一部、6年の担任達が交代でソロで歌う箇所があって、その時は
子供達何故か爆笑で、終いには全校大合唱になってました(*≧m≦*)ププッ
高学年のみならず、1年生までしっかり覚えてることにはビックリしました!
みんな知ってますねぇ~。きっと、愛も歌ってたでしょうけどo(*^○^)o ~~♪
かくいう、私も歌っておりました((^┰^))ゞ

で、最後は6年生からのお返しの発表。『そのままの君で・・・』の合唱と、
下級生への激励、先生そして親への感謝の呼びかけがあり、
それからBGMが流れ、ステージから数十人のお手紙担当の子が下りてきて、
お目当ての先生を探し1人1人、お礼のお手紙を読んでいました。
宏もお手紙担当だったようで、どの先生かはわかりませんでしたが、
途中ステージから消えてました~~???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???
すぐそばで、顔を真っ赤にしてウルウルしながら聞いてる先生の姿を見ると、
もらい泣きしてしまいました。きっと、過去に担任を受け持った先生なのでしょう。

保護者も、それぞれに感激に浸っていたようで、1年生が頻繁に振り向き
指をさしながら、「あの人泣きよるね」「あっアノお母さんも・・・」「え~と1,2,3・・・」なんて
コソコソ話してるのが聞こえると、私は涙を見せまいとグッと我慢したり((^┰^))ゞ

2時間なんてあっという間で、たっぷり感激のお別れ会を堪能してきました。
ブログ3
涙の準備はできてます、あとは卒業式を待つばかりです・・・。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



