FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


明日からいよいよ新学期です。

ゆうくんは中3、めーちゃんは小4に進級できるはずです( ̄m ̄*)ププッ

中学校の入学式が9日なので、まだしばらくこうくん1人だけのんびりできるので、
ゆうくんとめーちゃんがうらやましそうにしています(*≧m≦*)ププッ

2人共明日の準備も整い、それぞれに担任やクラス替えのことを
気にしてますが、その前に、ちゃんと早起きできるのか??
しんこはそれが一番気になるところで、めっちゃ心配です。

というのも、今日も昼近くに起きてきた3兄妹ですからね。
今夜は早く寝かさないと明日起きれないのは必至(σД≦)ネムゥ~
そういう、しんこも起きれるか自信ないんですけどね(*´σー`)エヘヘ

ところで、先月20日から今日まで2週間超という長い期間
我が家に滞在していた甥っ子と実母を、実妹夫婦が迎えにきました。

知的障害のある甥っ子が、3兄妹に揉まれたこの2週間。
ブログ用
言葉が随分増えたし、苦手な食べ物を克服できたり、
出来なかったことが出来るようになったり・・・etc.
兄弟のいない甥っ子にとって、ちょっとした環境の変化でしたが、
甥っ子の成長にとっては、我が家そして3兄妹の存在は大きかったようです。

しんこのことも認識してくれるようになり、いつしか「おかあさん」
と呼ぶように(*≧m≦*)ププッ 本当のお母さん(実妹)には悪いけど・・・。
しんこを大切な人、自分を守ってくれる人と理解してくれたようですね。
えいちゃんにも決して懐かなかったのに、次第に寄っていくように・・・。

なので帰る時、嬉しそうに車に乗ってニコニコ笑顔で
「バイバイ、またねぇ~ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!」
とあっさり言われて、ちょっぴり悲しかったしんこ夫婦です(ノω・、)ウゥ

それにこの2週間、和室で6人雑魚寝状態だったのも楽しかったし、
それもなくなると思うと今日からさびしくなっちゃうなぁ~(T∇T)

その甥っ子ですが、10日には小学校へ入学!!
支援学校への入学なので、普通校のような準備品は当然必要ない。
で、ランドセルはこうくんのを譲ることになってたので、
今日はそれをからって、帰って行った甥っ子。
いっちょまえに、小学生に見えました(●´∀)bぅんぅん

小学生になって、もっともっと出来ることが増えればいいなぁっと
切に願う伯母σ(^∇^ヾ) 次に会う日が楽しみですo(*^○^)o

春休み最終日はいつもだとホッとする日なんだけど、
今日ばかりは寂しい日となりましたぁ~~~。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



