FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は始業式の子供たち。クラス替えに心躍らせての登校でしたが、
帰宅時にゆうくんはため息だったので、よっぽどイヤな担任なんでしょうね。
一方めーちゃんは「男の先生初めてだからうれしい~」と笑顔での帰宅でしたo(*^○^)o

午後通院のため、ゆうくんとこうくんと外出したんですが、その時に
ゆうくんの同級生と会い「ゆう、お前何組??担任ダレ?」と聞かれ
答えると「は~~ぁ、お前残念やろ~~ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ」
っと笑われるくらいだったので、何となく想像できますが、
数学担当でバスケ顧問の、と~~っても厳しい先生だっそうです(*≧m≦*)ププッ

中3ともなると先生をナメてかかる子も多いと聞くし、
生徒が嫌うくらい厳しくてもいいと思うのは私だけでしょうか??

そんな悲喜こもごもの新学期を迎えた子供たちですが、
しんこの地域委員の仕事もいよいよ開始です(;´д`)トホホ
13日が今年度初の役員会なので、それまでに連絡網作成が私の仕事。
今頃になって数名、役員交代があったと連絡がありビックリします!!

しんこもダレか交代してれないかなぁ??なんて思ってた矢先に
前年度PTA副会長さん(しんこ家のお向いさん)が来ました。
役員変更の件かと思ったら、それとは別に・・・


「しんこさん、委員長はイヤよね??」とふってきたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


『正』の人は『小学校の先生』をしていて、きっと委員会や総会、
その他もろもろの行事にはあまり出てこれないと思うので、
それなら副委員長も同じ仕事をするんだから、いっそのこと
『副』のしんこを格上げして『正』にならないか??ってこと・・・。


ちょっとちょっとちょっと~~(゚_。)☆\(--;) オイオイ
車もないことわかってて、夜の出ごとが大変になるだろうことも
近所で一番知ってる人が何でそんな無理なことをふってくる??

忙しい『先生』の代りに文書作ったり、裏方の仕事をやるのは協力しても
何で今更『正』になど・・・(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!

最近何度か『正』ともう1人の『副』の人と連絡取り合ったんだけど、
前年度役員さんも、なぜか『正』を飛び越えて先にしんこに連絡をしてくる!
仕事ヒマなのでそれも可能だからいいけれど、このままだと
本当にしんこが頭にもなりかねないような状況なので、
今度の会議では「何もできませんオーラ」「わかりませんオーラ」で
通そうと思います。重い役なんてまっぴらご免ですもんねゞ(`´ ) シッシッシ!

前向きにやる!と決めた役員だけど、金魚のフンがいいんだもん((^┰^))ゞ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



