FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨日は、午後から参観→PTA総会→部活保護者会があり、
14時~18時まで、中学校に缶詰め状態でした(;´д`)トホホ
夜には歓送迎会も予定されていました。

今年度は、副地域委員長&PTA理事ということで
PTA総会のときには役員席に座らなきゃいけないので、
普段しない格好をしていたせいで、余計疲れました(*≧m≦*)ププッ

部活保護者会は、サッカー部役員のしんこですが、そっちは手が足りるので
吹奏楽部の方に先に出席させてもらいました。
顧問からは、とても厳しい話が最初からありました!!
前年度、コンクール直前まで一度も全員揃って練習ができなかったとか・・・。
なので習い事も当然大事だろうけれど、楽団でやってることを自覚し、
部に迷惑をかける習い事は極力避けてもらいたい、とも・・・。

それに、1年生部員は今いろんな楽器をテストされて、
どの楽器が合っているのか?顧問と先輩で検討してるとこなんですが、
その中で「フルートしか出来ない」とか「パーカッションでなければ辞める」
とか、わがまま言う部員がいて、場を乱して先輩達が困ってるんだとか
・・・。
1つの楽器でレベルアップを望むのならヤ◎ハにでも言ってください、
部は練習の場ではない、とかも言ってましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
こうくんからもそういう子がいると聞いてて、何、生意気言ってんだ?ですよね\(`o'")

こうくんについては「どの楽器も真面目に取り組んで、どれも上手にこなして、
子供からスゴイって聞いてるよぉ~。何か音楽やってたと??」
っと、知り合いの先輩ママに挨拶したとき言われ嬉しかったです((^┰^))ゞ
どこに才能が転がってるか、わかりませんねぇ~""ハ(^▽^*) パチパチ
さてさて、何の楽器になるんだか??

で、色々説明を聞いて、諸手続きを終え、サッカー部ブースへ。

そっちは会長が1年保護者に説明してるとこで、既部員の親は解散してました。
早速必要書類に記入してもらい終了後に役員で打ち合わせ、
しんこがドッサリ書類を預かってるので、すぐに連絡網など作成しないとね(;^_^A

結局家に帰り着いたのが18時過ぎで、着替える間もなく夕飯の準備!

その時19時半と思ってた歓送迎会が19時からだったとわかり焦りました(→o←*)アチャ
場所が近所だったので、少し遅れましたが間に合いましたぁε-(´。`*)ふぅ

小学校では何度も委員してますが、いつもヒラだったので
歓送迎会はいつも欠席でしたが、今回は副なので初参加したんですが、
最初はしんことは無関係だった執行部の面々や教師陣の中で緊張しまくりでしたが、
ママ友が隣に座ってくれたおかげで終始楽しく過ごせました。
ただ4千円の会費払ったのに、自分の席に居ることがほとんどなく
おしゃべりに夢中であまり食べられなかったのが、唯一心残りです。

ビンゴでは、景品枠にギリギリ入ったので嬉しかったですΣd=(・ω-`o)グッ♪
2次会のメンバーにもされてましたが、半日出っぱなしで疲れてたので
大好きなカラオケは魅力でしたが、今回は遠慮することにしましたm(_ _ )m
来年の歓送迎会は、是非2次会まで出席しようと思いますけどね((^┰^))ゞ

初参加が楽しい会で、しかも色んな収穫があり良かったです。とはいっても、
毎年この会に参加するようなことになるのだけは御免ですけどね乂(>◇< )
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



