FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨日の話です・・・

昨日は年間で唯一の日曜参観の日!
参観後PTA総会もあるので、多数の出席を期待してなのでしょうが、
みんな参観が終わると子供と一緒にサッサッと帰るので、
総会出席者は、ほぼ委員さんばかりって感じですかねぇ~毎年・・・。
しんこも今年は委員じゃないし委任状だして、欠席でしたぁ~(*´σー`)エヘヘ
中学校の総会で疲れたってのもありましたからね・・・(⌒~⌒)ニンマリ

日曜参観なので、夫婦揃っての参観が多いのも特徴!
えいちゃんも仕事休みだったので、一緒に行きました。
今年はめーちゃん1人なので、教室移動もなくゆっくり見れました。
「国語」の授業で、各班ごとに音読の発表でした!

班の中で担当を決めて、班ごとに前に出て読んでいくんですが、
どの子も遠慮してか?声が小さくて何の話なんだかわからない(゜ー゜*?)オヨ?
まぁ、廊下で聞いてたせいもあるんでしょうけど。
感想を求められても、何言ってるか全く聞こえませんでした。

えいちゃんは10分間見たら帰ると言ってたんですが、
めーちゃんの順番になるまでは我慢(*≧m≦*)ププッ
で、めーちゃんの班になるとジッと黙って聞いていましたよ(●´∀)bぅんぅん

音読大好きのめーちゃんは、自分の担当箇所をかむこともなくスラスラ読めました。
その時に、しんこの隣に立ってた夫婦がめーちゃんのことを知ってるのか??

「あの子、めーちゃん、上手やねぇ大きな声ではっきり外まで聞こえるし、
 感情がこもってて、ほんと上手ねぇ~スゴイね」

って、キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! 嬉しいじゃないですかぁ~。
わが子が褒められるのって(〃∇〃)てれっ☆
さすがに「あれうちの子です」なんて言えないので、黙って聞いてましたが・・・。
授業が終わって、めーちゃんが「ママ~」っと抱きついてきた時にバレちゃいました((^┰^))ゞ

再びめーちゃんが、教室に戻って帰りの会をしてるとき、お隣のママさんが
「あのハキハキした子がお子さんだったのね??上手だったねぇ~」
から会話が始まって、聞くとクラス替えがあってすぐに仲良くなった子
のママだったようで、新しいママ友ができました( v^-゜)Thanks♪

えいちゃんはめーちゃんの発表が終わると「帰るけん・・・」と
最初の宣言通り帰宅してたので、 その時にはいませんでした。
クラス内の様子とか他の子との関わりとかそういうのも見てほしいのに、
わが子への義務が果たせればそれでいいってとこが、癇に障ります(-""-;)ムム・・・

しかし、えいちゃんは帰宅しためーちゃんから
「パパ、何で来てくれんかったとよぉ~(`ε´)ぶーぶー」
と怒られてましたぁ~(*≧m≦*)ププッ

せっかく「行かんと、めーちゃんから怒られるけん・・・」と渋々行ったのに
めーちゃんからは気づいてもらえてなかったみたいで、ショック受けてました。

「行ったとよぉ~~後ろの出口からちゃんと見とったのに~」と言うも
「そんなの、気づかんかったし・・・あっそっ、来たんならいいけど・・・」
「ママしか見えんかったし・・・」だってぇ~~( ̄m ̄*)ププッ

来年からは、もっとめーちゃんに見えるとこで参観しないとねぇ~。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



