FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


午後、学生服販売店から電話がありました。
「冬服と同じサイズでよかったら電話注文を受け付けます」って。

しかし、こうくんの冬服はお下がりで補正してもらっただけなので、
シャツはよくても、 ズボンは採寸に行かなければならず、
今日はしんこが外出から帰ったばかりで 出かける準備は出来てるので、
そのままこうくんを連れて採寸へ行きました。

夏のズボンとカッターシャツ1枚、ポロシャツ2枚で1万5千円也。
シャツとポロは胸元にネーム刺繍が入るので、仕上がりは2週間前後とか。

ここの中学校は冬→中間服→夏、夏→中間服→冬への衣替え時期がなくて、
自分が暑い、寒いと思った時が衣替え時期なので、ここ最近の暑さで
2~3年生では、すでに夏服着てる子をチラホラ見かけます。
が、逆に1年中学ランで通す男子もいるそうで、
去年のゆうくんのクラスにも1人いて、
「1人でも学ラン着てる子がいる限り、扇風機はつけない!」
と担任から言われてたとかで、迷惑な子もいたそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ
今年はそういう子がいないことを願ってるようですよ( ̄m ̄*)ププッ

こうくんは暑がりなので、すぐにでも暑苦しい学ランを脱ぎたいと言ってるので、
2週間といわず、できるだけ早く仕上がってくるといいなぁ~と思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



