FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日は午前中に家の修理、午後はめーちゃんの家庭訪問でした。
中学校はないので、家庭訪問はめーちゃんだけで終わりですが、
家の修理は全て終わらなかったので、次は連休明けです!
まったく、早く終わってほしいものです(;´д`)トホホ

吹奏楽部に入ったこうくんですが、部活の朝練、夕練にも
毎日ちゃんと出席して、まじめに取り組んでいます。

今年の1年生は25人も入部したそうです。

楽器決めに至るまでいろいろあったそうですが、
今日やっと担当楽器が決まったそうです。

こうくんは希望通り、トランペットけって~~いo(*^○^)o ワ~イ

1年生ではこうくんを含め3人がトランペットになったようですが、
1~3年生合わせても、トランペットの男子はこうくん1人だとか!!
マコ先輩という気さくで優しい先輩が指導してくれてるらしく、
毎日の部活が楽しいみたいですよぉ~~(*≧m≦*)ププッ
毎日帰宅すると「今日、コレ覚えた~~」っと報告してくれます。

今夜は♭の時のドレミ・・・の指使いを見せてくれましたが、
私達には全然わかりませ~~んσ(^◇^;;
なので「スゴイねぇ~覚えが早いねぇ~」としか言えませんf(^^;ハハハ・・・

GW中の部活はお休みですが、顧問から宿題が出ています。

『演奏会に行きましょう!』

そんなの、行けるわけないや~~~ん(→o←*)アチャ

『行けなければ、CDで良いから1曲以上聴きましょう!』

まぁこっちなら何とか・・・。でも、感想も書かなきゃ(滝汗)

ってことで、GW中も遊び呆けてばかりいられないみたいですね。

今日の部活中に校歌の『写譜』をさせられたと見せてくれました。
018.jpg
それがこの写真なんですが、私が見たらお見事と絶賛するほどキレイですが、
合格ではないんですねぇ・・・。赤字で不足部分が書き足されてます。
1年生の合格者はナシだったようです・・・。

こうくんはもちろんのことしんこも一緒に、音楽の事を勉強していこうと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



