FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


我が家は今日からGW突入です!
が、えいちゃんは仕事でゆうくんは今日明日と試合なんですけどね。

なので、しんことこうくんとめーちゃんの3人で庭の草取りをしようと
昨日から話していたんですが、結局私1人でしましたε-(ーдー)ハァ
こうくんは友達3人が遊びに来て一緒に宿題をやるんだとかで部屋に籠り、
めーちゃんも「あとからする~」っと言いながらも結局友達が遊びに来たので
出て行ってしまったからね。まったく口ばっかりなんだから(`ε´)ぶーぶー

朝は日陰になってる裏庭から始め、午後は家の東側!
朝9時に始めたのに、すべてが終わったのは14時頃でした(/∇≦\)アチャ-

狭い庭なのに草取りにこんなに時間がかかるとは・・・(*≧m≦*)ププッ

午前中は9時くらいから始めたんですが、30分くらいしたら
お隣の奥さんが庭に出てきたので塀越しに立ち話・・・。
そのうち裏のご主人が加わり3人でDIYやガーデニング談義。
ご主人が立ち去った後は、斜め隣の奥さんが出てきて再び話に花が咲き、
気付いたら11時45分で「あ~~昼食の準備せな~(;^_^A 」で解散。
2時間近くも話してたなんてね( ̄m ̄*)ププッ

ってなことで、午前中に終わる予定のとこを午後に回したので
こんなに時間がかかってしまったというわけですf(^^;ハハハ・・・

長袖に軍手してたんですが、手の甲は結構日焼けしてました(;´д`)トホホ
日陰でも紫外線対策は厳重にってことですねぇ~。

で、ほぼ1日外にいるんだからと、ウッドデッキの鉢を増やしてみました・・・。
006_20090502183805.jpg 005_20090502183814.jpg
写真では色がはっきりしませんが、カラフルで次第ににぎやかになってきましたよ。
次は裏のお宅の玄関との境あたりにシンボルツリーとは言わなくても、
小さい木でも数本植えてみようかなぁ~と思案中!

えいちゃんはガーデニングなど一切興味ない人で、しんこが勝手にやってるだけですが、
家族みんなが庭に出るのが楽しくなる、庭作りをしていこうと思います。
ヒマと資金があれば・・・ですけどね((^┰^))ゞ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



