FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


昨夜は中学校PTAの理事会でした。
主に来週開催の体育会の協力についての話でした。

ゆうくんが中学に入学してこの2年間は小学校ほどは
学校行事に関してほとんど協力&参加してなかったので、
今年役員になって役員の陰の苦労を実感しています。

それに当然のように、出ごとも非常に増えました(;´д`)トホホ
参観にすらまともに出てなかったので尚更そう感じていますが・・・。

週明けには委員会を開き今後の打ち合わせをする予定だし、
来週末にはPTA連合の集会、体育会前準備、体育会当日パトロール&清掃
と、3日連続で出ごと&お仕事があるんです・・・。その話が出た時は
私ら新米地域委員長3人は顔見合わせて深いため息でしたε-(ーдー)ハァ

つくづく一般保護者がいかに気楽に過ごせてるかがわかり、
役員を拒否する理由のひとつが見えた気がします。

でも、朝練のため朝は7時頃登校し帰宅は20時前後のゆうくん&こうくんが
部活+体育会練習でヘロヘロになって帰宅しながらも
毎日頑張ってる姿を見ると、親も体育会を盛り上げるべく
しっかり協力し頑張らなきゃなぁと思いますね。

そして子供にも、競技する生徒だけじゃなく見えないところで
親の援助、協力があるから安全に快適にやれるんだということを
少しでもいいから理解してほしいと思います。

出ごとが多い!な~んて愚痴ってる場合じゃないですねf(^^;ハハハ・・・

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



