FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


先週はお隣Wさん宅、そして今日は斜め隣のTさん宅がBBQでした。
我が家はまだ単独でBBQやったことないので、羨ましいことですね♪

で、先週は途中からめーちゃんが誘われ、花火やゲームをして盛り上がってるのを、
ゆうくんとこうくんが窓辺からお隣の庭を羨ましそうに眺めるという光景でした。

が、今日のTさん宅でのBBQ後の花火の時にやはりめーちゃんだけ呼びにきたので、
「何で、めーちゃんだけ??」なんてぼやいてたゆうくんとこうくんのところへも、
その後嬉しいことに誘いに来てくれて、2人は嬉しそうに出て行きました。

T家の天体望遠鏡で夜空を見たり、花火をして楽しそうでした。
みんな立って走り回ってるときはいいのですが、いざ座ろうとしても
同じ区画3軒の子供が全員集合してたので、8人の大人数になり
T家ではみんなが座るイスもスペースも足りないってことで、
我が家のウッドデッキを子供スペースとして開放してあげました。

それでも4人しか座れないので、リビングからイスを3脚出し、
T家からもアウトドア用のイスが持ち込まれやっと落ち着いてました!
リビングのカーテンも全開、外照明も点灯し出来る限り明るさを提供。
カードゲームで順番に物まねや発表などして、みんないつもよりテンション高く
あまりの騒々しさに、えいちゃんは早々に2階に退散してました(*≧m≦*)ププッ

先週は21時半で解散でしたが、今日は22時までの約束だったのですが、
子供たちは盛りあがってて22時過ぎてもなかなか帰ろうとしません。
しんこも外に出てTさんWさんとおしゃべりしていたので、
時間はどんどん長引くばかり「夜ってなんでこんなに楽しいんかね?」
なんて名残りを惜しみながら、完全解散したのは22時半過ぎてました!

あまりに楽しかったため、子供たちったら「明朝6時半に集合」だと
遊ぶ約束してましたよぉ~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ 起きれないって~。
「集合できなくても起こしに来たらダメよ~」とお隣の子には頼んでおきました。
休みの日くらいはゆっくりお寝坊したいもんねぇ~((^┰^))ゞ

2週連続ご近所でBBQされたら、次は我が家の番かなぁ??
週末が近づいたら子供たちに催促されそうでイヤだなぁ~~(→o←)ゞ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



