FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


中学校では2つの説明会が同時刻にありました!
1年生の『合宿説明会』と3年生の『進路説明会』です。

我が家の優先順位はやっぱ未知の受験についてなので、
『進路説明会』の方に出席しました。
合宿はゆうくんも行ってるので、そう大差はないだろうからね・・・。
015_20090602184139.jpg
会場には保護者だけかと思ったら、何と生徒も一緒でした。
で、一部と二部に区切ってあって、
一部は、2校の高校から教師が来られての講和で、
1人が学習面について、もう1人が生活面について話されました!

服装や頭髪の乱れについても、厳しく指導がなされました。
受験生には腰パン、ミニスカ、ピアスなどはご法度乂(>◇< )
1人の生徒を見本にして、注意点・チェック点など聞きました。

学習面では、部活で疲れた体を休める前に、そのままの格好で机に座り
最低30分は勉強をする習慣を今日からでもつけるように。と言ってました。

たとえ汚れていても、汗臭くても、のど渇いてても、
帰宅後何はさておき、勉強しろってことのようです(*≧m≦*)ププッ
受験当日は、リラックスした格好でもなく、音楽聞きながらでもなく、
キチンとした制服で静かに受けるんだから、その方がいいんだそうですよ。
ゆうくんが帰宅したら、早速実践させようと思います(*´σー`)エヘヘ

講和が終わると、第二部で進路選択や入試についての話がありました。

「専願入試」に「パラマ入試」?????( ̄o ̄??)キョトン…

何やら聞き覚えのない入試方法がいつのころからか?出来てるようで
しんこ時代の入試とは様変わりしていて、受験についての情報量も少ないので、
もっと親子で勉強しなきゃなぁ~、もう遅いのかな??なんて
焦ってしまいましたぁ~~~(>▽<;; アセアセ

説明会が2回、3回、と回を重ねるごとに、志望校が決定していく
ということになっているようです。大事なことは聞き逃さないよう、
取りこぼさないよう、しっかり参加しなきゃなぁ~と思いました。

しんこにとっては「もう受験生なんだなぁ~」と改めて実感した説明会でしたが、
ゆうくんは何を思い、何を感じながら同じ話を聞いてたんだろ?
部活から帰ったら、早速聞いてみたいと思います。
どうだった??( * ゚д゚)σ)゚з゚`) ってね・・・。

あっ!Σ(゚□゚;)!!
その前に、即勉強だったかぁ~Ψ(`▽´)Ψウケケケ 頑張ってもらいましょ~。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



